手作りおもちゃ2個目★

komochie2006-06-14

子育て支援センターイベント参加は今日で3回目。参加すると貼ってくれるシールも貯まってきたぞっ♪(梅雨の6月はあじさいや傘!さすが保育園です)
今日のイベントは親子でスキンシップがテーマ(^-^*)

  • 紙芝居「おおきくおおきくおおきくなーれ」:「おおきくなーれ」をベビ&ママで叫ぶと、小さな子豚が大きくなったり、卵が大きくなって中から怪獣がでてきたり、手のひらサイズのケーキが10人分くらいのケーキになったり。(小さなケーキが出てきた時にコハルちゃんは「それじゃイヤ〜」って泣いてたね)
  • スキンシップ:寝かせて優しくベビーマッサージしたり、太ももの上にベビを乗せてガタゴト揺らしたり「こぶたたぬききつねねこ♪」を手遊びしながら歌ったり。ママの足がとっても辛かったよ〜(^^;)
  • 音楽会:ヒロは鈴を担当★でも鈴をずっとカジってて音鳴ってなかったね…。となりのユウ君も同じでママ達は苦笑い。
  • 手作りおもちゃ遊び:ガチャガチャの丸いケースをもらって、その中に大きなビーズを入れておもちゃを作ったよ☆ヒロも気に入ってくれておうちでもカシャカシャ遊んでくれました(^^*)v 手作りおもちゃはティッシュBOXに続いて2個目☆

今日の1時間もあっという間!楽しい時間は早送りで進んじゃうね。
ヒロもずーっとご機嫌で良い子だったよ♪
保育士のおばちゃんの声ってやっぱりベビちゃんを引き付ける力があるようで、紙芝居や歌遊びもおとなしくじっと見入ってたね〜♪
スキンシップをちゃんとしてもらっている子供は肌ツヤが良いんだって。ヒロもお肌ぷよぷよ君だから合格かな♪
これからも嫌がらずに抱っこやマッサージさせてね!