おもちゃよりティッシュBOX(^^;)

komochie2006-06-05

ご近所ベビちゃん軍団がみんな揃って風邪ひきサンなので、「寂しいね〜、みんな早く治らないかね〜」とお話しながら、ママの背中を叩いたり拍手したり忙しいヒロをおんぶして掃除機をかけていたら、タイミング良くケンちゃんママからメール受信!うちに遊びに来てもらったよ♪
ママたちがランチしてる間、ヒロとケンちゃんはおもちゃの取り合い合戦★いろんなおもちゃが目の前に散乱されてるというのに、相手の持っているモノが欲しくなるんだなぁ。でも一番熱心に奪い合っていたのは、中にハンカチが入った空きティッシュBOX…。ママたちは声を揃えて「それかいっ!」って突っ込んじゃったヨ(^^;)
遊び飽きた頃、ママお手製の"お麩とかぼちゃのとろとろ煮"でベビちゃんたちのお食事タイム♪2人とも美味しそうに完食してくれたね!ありがとっ。
ケンちゃんは、ヒロより1日遅く生まれて入院中の5日間ずっと同室だった、ヒロにとっては"人生初のお友達"♪退院後も一緒に遊んだりしてるのに、今日はケンちゃんと一緒に遊びながら2回も涙しちゃったの。
理由はケンちゃんの声量(笑)ご機嫌なケンちゃんの声はとってもBigに成長してました!突然大声を聞いたヒロは一瞬ビクッとなってすぐにベソかき(>_<。)しばらくするとその声にも慣れるんだけど、また急に叫ばれると"びくっ"…。おいおいっ、そんなことで泣いてちゃ保育園入れないよ〜。
ママは多少のことではビビらない強い男の子に育てたいのです(o^ー')b ナイーブな男の子になっちゃダメよっ。「頑張れっ、ヒロ!」