10倍粥デビュー★

komochie2006-02-27

週末チャレンジしようとしていた10倍粥、今日やっと食べさせられました!朝からコトコトお粥を作ってすり鉢でスリスリすること約30分。大さじ1のご飯がすり鉢にほぼ1杯に。今日の分を残してあとは昨日パパが買ってきてくれた容器に小分けして冷凍(o^ー')b
さてさて午前10:30、ヒロのお食事Time♪果汁・野菜スープと同様、Combiラックにお座りさせてスタイを着させると、お食事Timeが分かるのかとってもご機嫌、早くも興奮状態に(^^*)「今日は初めて汁物じゃないんだぞ〜」とか言いながら下唇の上にスプーンを乗せて上唇でお口に取り込ませると…。
"おっ!!舌を前後に動かしながらなめてくれたぁ♪♪"
でもその後なぜかお手手をお口に入れちゃってヒロのお手手もママの左手もベチャベチャに(^-^;)ゞもちろんお顔にもお粥をあちこちつけながら終了〜。
果汁や野菜スープのように足バタバタの興奮は無かったのでやっぱり美味しいとは思ってなかった感じだけど、今日はスプーンに3さじ(小さじ1杯程度かな)をぺちゃぺちゃしながら食べてくれたし良しとしよう★