痛かったよぉ〜〜(>_<)

今日はヨーたん(今日ぴったり4ヶ月オメデトウ☆彡)と一緒に"4ヶ月健診"と"三種混合予防接種"に行ってきたよ。
まずは計測から →体重6770g(洋服込み)、身長63cm、胸囲42cm、頭囲43cmで発育状態良好♪股関節にも異常なく、斜頸も治ってきた様子で異常なし♪
と、ここまでは良かった…。
さて予防注射!ってことで右腕をまくられてママと先生に押さえつけられたヒロくん。
いつもは先生のところで泣かないヒロも、今日はやっぱり我慢できなかったね(>_<。)
そりゃそうだ、ママが見ていても注射針が刺さってきゅーって薬が入っていく時、かなり痛そうだったもん。心の中で「痛い痛い」って言っちゃったよ。
筋肉注射ということでその後15分くらい(?)注射針を刺した箇所をママがもみもみ。
その間中、ずーっと大泣きだったね。かわいそうに…。ヨーたんも泣いちゃってたね。
ヒロもヨーたんも小さな体でよく頑張りました!!
次の注射は4月だよ。また頑張ろうねっ。
で、帰宅したら、注射で相当泣き疲れたのか、チャイルドシートのままぐっすりzzz。
これはチャンス!と手の爪をきれいに切ったよ。ママすっきり♪ヒロくんお疲れ様♪